どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

メリークリスマスと紅白

今日は朝からハッピーなこと!!

V6さんの紅白が内定!!!!!!

公式じゃなくまだ内定状態なので、安心はできませんが、ここまで話題になるってことはほぼ間違いはないかなあ?と。

嬉しい!ほんとに!!!

司会者ぶりがよすぎてアナウンサーに間違えられるあの人も、大河のあの人も手話のあの人も畑のあの人も料理するあの人も、大河にも何回か出てる小柄な硬派っぽいあの人も、本当はアイドルなんだよって知った老若男女さん、一体どんな反応するんでしょう!手に取るようにわかりますね!


向井理さんも結婚ですね。西島さんも結婚だし…みんな結婚結婚!!

わたしも結婚したい!いつか!!

願望はあるけど、別に今すぐじゃなくても…って思ってるからだめなのか?!まぁいいか。



突然ですが、今日は嵐のデジタリアン!から、二宮さんのソロ曲『メリークリスマス』について語りたいと思います。頼んでない?知ってます。わたしがただ語りたいだけなんです。


メリークリスマス→冬のイベント!冬の恋の歌なのかしら?さすがにのみー!


…と、普通の人はそう思うかもしれません。

しかし、ニノさんにとってクリスマス=相葉くんの誕生日なんですよね。いつだったか言ってたような…

つまり!この曲は相葉くんへのラブソングなのだ!!とわたしは思ってました。(発売前)

そしていざ聴いてみたら、あれ?やっぱりただのかわいらしい男女のラブソング?はじめはそう思いました。が、聴いているうちにやはりこれは相葉氏へのラブソングなんじゃないかと思えてきたのです。



街の中ヘタクソな笑顔…略

隣の君は100%の笑顔を…略


ヘタクソな偽物の笑顔が溢れている中、君はいつも心からの笑顔をしている。

相葉さんはいつもにこにこしていて、裏表のない、素直な笑顔をしてますよね。


そして、


奇跡 帰り道同じ


まさに総武線!!にのあい!!!

勝手なイメージだと、相葉さんと初めて一緒に帰ることを知ったニノさんの気持ちのような…もにゃもにゃ

どうにか仲良くなりたい。この距離をどうにかしたい…その後の歌詞は相葉さんと距離を縮めたい(仲良くなりたい)にのみー。


うをを…にのあい…


二番は、これも勝手なイメージ。(もう全部勝手なイメージと妄想ですけど)仕事をしているニノ、誕生日だから早く帰る相葉さん。


《待ってよ!俺まだ君に何もしてない…》


そう思って彼を追いかける。

あの笑顔が見たくて、僕らまだまだこんなもんじゃないでしょう!!


歌詞の最後で一人が言う、

真っ白な雪の中、ケーキの上の苺みたい


すごく相葉さんが言いそうな言葉!!かわいい!!

そして最後に言うメリークリスマス!はニノさんにとっての、


お誕生日おめでとう!!


なんだと思います。




もうこれはわたしのほんと勝手なこうであったらいいなという解釈です。

いい加減ですみません。ただ言いたいことは、ニノさんは相葉さんが大好きで、にのあい最高ですね!っていうことなんです。


メリークリスマス。

この曲素敵です!






メリークリスマス!!