どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

関ジャニズム〜東京初日

やってきました東京ドーム初日!

行って参りました!!!

9時にはドーム着いていようかと言っていたのに着いたの11時!

よくある寝坊ですね。十祭かなんかのときもそうだったな…


しかし!平日だからなのか会場めっちゃ空いてる!グッズも待ち時間なしで即買えました。

そんなもんだから時間持て余しちゃって…カプコンショップが出来てたので戦国BASARAのキーホルダーなんて買っちゃいましたよ。カプコン激アツね!ストリートファイターとかバイオもありました。そりゃそうだ、カプコンだもの。

お会計でレジのお兄さん手こずっちゃって待たされ…おわびにステッカー貰っちゃった♡ラッキー♡

友達はBASARAの、わたしはバイオのレオン♡のステッカーをもらいました♡


あれ、関ジャニ∞の話でした。脱線してもうた。


ネタバレしない程度に書きます。

わたしの席はバックステージ真正面のスタンド。18列でしたが行ってみたらかなり近く。興奮。


大倉横山丸山さんがよく来ました。

すばるくんご機嫌でしたね!かわいかっこいいいいい!けど全然こっち見てくれず…横山さんはよく見てくれてました。

周りは亮ちゃんファン多し。あと大倉さんかな?金髪(?!)の大倉さんに会場どよめき&黄色い悲鳴。

完璧、大倉さん勝訴でした。よく似合ってました!

それにしてもみなさんさすが!ビジュアル最高!!!個人的にヨコヒナ最高でした。ヒナちゃんまじかっこよすぎて死んだ。

もちろん!我らが渋谷さんもかっこよかったです!!!


ストーリー仕立ての演出に、アルバム、関ジャニズムひっさげてのセトリ。

新レーベルになってから初のLIVEなので今までと何かが違う…うまく言えないけれど確かに何かが違いました。いい意味で。でもそれがなんだか寂しくもあり…でもでもパンフですばるくんが言っていたように、大きくなるということはある意味遠くなるってきっとこういうことなんだなぁって。変わらず好きですけど!


最新曲やら懐かしい曲に定番曲。昔の曲は十祭でやったからなのか今回はあまりやりませんでした…仕方なし。

ソロも充実でしたね!まさか!それ歌うのか!!!ってなりました。


MCは相変わらず不憫な亮ちゃんトーク。。

すばるくんにハナミズキをお願いするヒナちゃんがまさにいとしんご。

大倉さんがよく喋る喋る。途中で村上さんいなくなる…(伏線)


意外にバックステージ来てくれるし、フロートもわりかしよく乗ってくれたのですごくよく見れた!


なんだろう?わたしが見ているのは関ジャニ∞のLIVEなのか?と思ってしまった。気づいたら終わりの挨拶(すばるくん)で、ラスト曲。アンコールはさら〜っと終わってダブルアンコ無し。あっさりと終わってしまいました。まぁ、初日はいつもあっさりなんですけど、未だかつてないくらいあっというまのLIVEだった…


新しいファンがいる前提でいろいろやってくれた感を感じたし、昔からのファンのことも考えてくれてる感がしたLIVEだったかな?

個人的に少し物足りなさもあったけど、エイターへの愛情は溢れんばかりでした。ほんと、彼らは素敵だなぁ。エンターテイナー?感が年々増してる。


今日思ったのは遠征してみたい!!ってこと!!来年は名古屋や大阪にも行ってみたいですね。


久しぶりに銀テ(横山さん)も取れたし、大満足ですね!!横山運がありすぎた!


ざっとざっくり流れを書きましたが、本当にあっというま!というLIVEでした。

家に帰っておかんに話すまでLIVEに行ったという実感がわかないくらい、わたしは本当にあの空間にいたのか?って感じでした。悪い意味とかではなく、いい意味で。

それほど彼らに夢中だったんですかね。ほんとかっこよかった…


次は2月のすばるLIVE…

それまで頑張って生きよう…



関ジャニ∞!!素晴らしかった!!!