どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

ワンシャンロン

メリークリスマス!!フライング!!今日はイヴだよ!!


まぁなんもしませんけど、

今日から4勤ですけど。



最近は私生活で変化がありまして、あまり詳しく書くとわたしのことがバレてしまうので書かないのですが、今年度を持って今の現場を異動(?)になりした!わたしだけでなく全員が。

そもそも異動というわけでなく、辞めるか残るか異動かの三択なんですか、わたしはいろいろ悩んだ結果、辞めることにしました。もともと去年辺りに辞めようかなと考えてまして、でも寿退社だの同期が辞めるとかで言い出せなくなってしまい、次を見つけてから…とかで結局一年いました。来年で5年経つんですか、もういいかなと。これがいいタイミングだなと。これから偉い人とひとりずつ面談らしいんですけど、わたしは辞めます。

この仕事をしていて、確かに勉強になったし、いい先輩や後輩と巡り会えたのはとても財産になりました。でも自分自身、このまま続けていて何かなるのか?と。専門職なので独特なんですけど、わたしはその専門職について、周りほどプライドがないんです。本来の目的と違うんです…なので一度初心に戻りたくて。

恥ずかしいことにわたしには経験が足りないと思うんです。就職前にやっていたバイトはひとつだけだし、とにかく狭い視野のままなんです。もっと違うことを経験して、自分の視野を広げたい。正社員という肩書きだけで、わたしはからっぽの人間になってしまう。もちろん、正社員で働いていて充実している人もたくさんいます。わたしが未熟なだけなんです。だからこのまま続けていては一向に成長できないと思ったんです。あくまでわたしの人生。よく考えるんです、もし明日死んだら、これまでの人生納得いっているか?

答えはNOです。まともにやりたいことをやれていない。こんなんじゃ納得いくわけない。納得いく人生を送って笑って死ぬ。これがわたしの理想なんです。

大袈裟かもしれません。でもわたしにとってはわたしがわたしであるための大切な選択。


新しい一歩のために、新しいわたしのために。