どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

ひとりごと

今期から始まった月9の、デートというのがすこぶる面白い。
主役が杏さんと長谷川さんなんだけど、もう本当ハマり役。二人とも結婚を契約だと言うし、長谷川さんの役は親に寄生するニートだし、杏さんは頭のお堅い理系女子。はちゃめちゃでどこかおかしいのに決して間違ったことは言っていないような話。
結婚は確かに本当に好きな人としたいし、デートは楽しいものだけど恋愛と結婚は違うというのは現実問題、恋愛結婚よりもお見合いのほうが離婚率が低いというのも本当だったりする。
わたしも結婚は将来的にはちゃんとしたいし、結婚したい理由は子ども欲しいし、親を安心させたいというのもある。こう考えてみるとわたしは自分本位で結婚をしたいと思っていないんだと気付いた。…まぁそれは結婚相手ないし、恋人もいないからなのかもしれないけど。わたしは恋愛体質ではないので、好きな人が出来ることが早々ない。よく彼氏が途切れない人がいるが本当にすごいと思う。そもそも、男としてより人間として尊敬できないと好きになれないので《好き》にいくまで挫折したりする。本当に恋愛って難しいと思っている。
何を言いたいのかわからなくなってきたけど、いつか結婚したいと思える人が現れることを願っている。という話です。


刻一刻と迫る時。何も決まってはないけど、なんとなく候補はある。
決定はしてないけど、不安もあるけど、道は可能性はいくらでもある。
ちゃんとした型にはハマらないけど、それはそれでいいんじゃないかな。
とにかく、やるべきことをやってから行動したらいいかな。

私事ですが、イライラしてどうしようもなくなる時があるんですよね。それは誰のせいでもなくて、仕方のないことなのに周りのせいにしてしまう。一番悪いのはそう考えて他人にぶつけたくなる自分なのに。
しばらくすれば落ち着くんですけど。
時間はまだある。光もまだある。焦らずにいこうとおもいます。