どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

AAA 10th Anniversary LIVE 2015

おひさしブリーフ。と言うギャグももはや死語でしょうか。

前回ブログを書いたのはいつだったか…書いてはいたんです。でもどれも下書き行きになってかなり溜まってます。どうでもいいことばかりです。


今日はなんとAAAさんのアニバLIVE初日だったんです。7枚連続CDリリースイベントでもあるあのアニバLIVEです。10thと言いながらわたしは去年から好きになった新参者なので、偉そうなことは言えないのですが、今日という日がとてもとても楽しみで仕方ありませんでした。

LIVE DVDでは見たことがあるものの、ほんまもんのAAAってどないやねん?と。

LIVEは17時開場のわたしは15時近くに現場着きました。グッズも事前に買っていたし、当日ペンライトでも買うかな〜?と考えていたのが甘かった!!AAAの人気をなめてました!(そんなことはないよ)

グッズ列がえげつなかった…きっと並んでいたらLIVEに間に合わない…

仕方なくペンライト無しで挑むことに。

推しである秀太タオルを與タオルと交換するためにTwitterで知り合った子に会って話したり、ストリートで踊るグループがいたりと現場はかなり楽しかったです。AAAのファンは若いし活気がある!それに穏やかだな〜と。変に目立つような奇抜な人もいないし、ぼっち参戦のわたしも居心地悪くなかったです。


開場して会場(韻を踏んでる)へ、席を探すと、吃驚!仰天!スタンド1階でしたがかなり近い!!もう手が震えてきました…周りを見ると意外にぼっち参戦多し。いろいろ端折っていざLIVE!!!

ネタバレはいくないのでセトリとかは書きませんが、新規さんでもわかるような10thメドレーオンパレード。ペンライトなくてもかなり盛り上がれました。

MCも面白い。リーダーの直也くんは笑いのツボが浅いのか終始笑ってましたが、にこにこ笑顔がとても素敵。

宇野ちゃんと直也くんが中心で話してたかな?西島さんは静か。日高くんはわかりやすいトークの仕方。與さんまじ末っ子。千晃ちゃん気遣い素晴らしい。秀太さん大人しめ。たまに入ってくる。って感じでしたね?


主にジャニーズのLIVEに行くわたしでしたが、AAAのLIVEへ行って「ああ、これがアーティストのLIVEなんだな」と感じました。ジャニーズはザ!アイドル!って感じで、かっこよさもあるけどアイドルらしいかわいさを持ち合わせてる。一方、AAAさんは常に魅せるというか、歌もダンスも本当にすごい。もうすぐ30歳になるとは思えないキレの良さ。それになんだかんだ品があるし、華やかなんだよ…


もうかなり楽しかった!!!また行きたい!!やっぱファンクラブ入るべきかな!!!

ジャニーズはジャニーズでとても素晴らしいけど、AAAもAAAでかなり素晴らしかった…


AAA?魅力がわからん。

という方も、ちょっとでいいからLIVE DVDでも見てみてください。きっとすぐわかります。彼らの魅力が…