どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

MFP

土日の仕事は気が楽で最高ですね!


今日はちょこっとイラついたことがありました。


昨日のMステ、ご覧になりましたか?

嵐とV6が共演するという、なんともまぁ胸熱なものでした。

しかも!V6はダンスチューン!!

ガシガシ躍る6人は久々!しかも5年ぶりの快挙!限界突破の話題の新曲ですよ!!

相変わらずMステさん、最悪なカメラワークでしたが彼らは素敵でした。


一方、嵐さんは演出に凝ってアルバムタイトルのようなデジタリアン仕様!

出だしから息をつかせぬハイテクな演出。

大野さん振り付けの嵐らしくもあり、嵐らしくもない(?)これまた良い曲でした。TVで見ていたら目がチカチカして、かのポリゴン現象が起こっていないか心配にはなりましたが、どうやらそんなことはないようでよかった。でもチカチカしすぎて鮮明には見られなかったのが残念…


つまり、両者とも素晴らしいパフォーマンスだったのです。

カメラワークさえもう少しよければ…


本題に戻しますが、その話を職場でしたんです。

そしたら!職場の人が耳を疑うような発言をしたのです。






嵐と比べると、V6しょぼくて…(苦笑)







はい?



しょぼい?

しょぼいというのはあまりにも貧相で期待を下回るような結果のこと。

確かに、嵐と比べてしまえばキラキラしたアイドル感はないかもしれません。

なんたって世間ではおじさんなんですから!

そんなアラサー&アラフォーの6人が現在もなお踊り歌い続けている。

それがしょぼい?しょぼいのはMステのカメラワークじゃ!!!


わたしは嵐も大好きなので決して嵐を侮辱しているわけでも否定しているわけでもないです。あらかじめ言っておきます。

でもね?嵐も世間的にはおじさんの分類に片足突っ込んでるわけです。

リーダーの大野さんとV6の岡田くんは年齢は同じわけですよ?言ってしまえば大野さんのほうが入所先ですよ?


V6は確かに露出少ないです。

嵐や関ジャニ∞が世間を騒がせている中、すみっこのほうでひそひそと生きているんです。

毎週番組だってもってます。深夜だけど。

だけどね!まだまだ健在なんですよ!

V6をしょぼいだのオワコンだとかほざいてる人は是非、V6のLIVEDVDを見てください。いや、見なさい。


そんなこんなで勝手に一人でイラついてました。

いいんですよ、価値観は人それぞれ。強要はしません。


でも!あのパフォーマンスをしょぼいだなんて!

というか、嵐と比べてはいけませんよ、根本的問題。