どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

恋愛って疲れる…

久々にブログを書いた内容がこれかよ。


自分で言うのもなんなんですが、わたし…ものすごく惚れっぽいんです。ちょっといいな、と思ったら猪突猛進なんです。何度それで失敗してきたか…しかし、まったく反省しないのがわたしなんです。ほんとどうしようもない。


年齢も年齢だし、友達は続々と結婚していく中、それはそれは焦ってます。結婚願望はちゃんとあるし、人並みに彼氏ほしい!って思ってます。

出会いがないわけじゃないんですけど、ほんと笑えるくらいうまくいかない!!途中までうまくいくのに!!なんで!!

と、そんな繰り返しです。。

ついこの間も、飲み会という名の合コン。合コンという名の飲み会に行きまして、いいな〜と思う人がいたんです。はっきし言ってタイプではなかったんですが、スルメのような人といいますか、話せば話すほど味が出るというかそんな人だったんです。やけにぐいぐいくるし、もしかしてこの人、ちょっとわたしに好意を持っていてくれてるのか?!と思うほどでした。

そのあとの連絡もちょっとして、翌日にご飯に行くことになったんです。わたしの仕事の都合もあり一時間ほどしか会えなかったんですけど、それでも会ってくれるってこれはまさか!!!って普通思いませんか?

それはそれは楽しい一時間でした。あっという間でした。そもそも、会ったのが夜の10時半ぐらいだったんでそりゃ店閉まってますよ。したら彼なんて言ったと思います?


「家くる?うちロフトあるから泊まってもいいよ」






え?

ちょ、お兄さん…それってどういう意味なんすか?


いや、わたしの自意識過剰なのかもしれない。でも出会って2日の異性の家に転がりこめるほどわたしは経験豊富ではない。世間ではこれが普通なのか?!とググりたくなるほどでした。まさかの事態が起こっても起こらなくても、これって常識的に考えてあんまりではないか?

何かがあってからでは遅い。何もなくてもそれはそれで悲しい。矛盾してる自分に喝を入れながら丁重にお断りし、ファミレス的なとこでご飯を食べたのでした。

合コンのときはそんなでもなかったのに、そのときはペラペラと喋る彼。わたしが言ったことを復唱したり、独り言のようなぼやきを呟いたり、まぁ不思議な人でした。一緒に合コンにいた男の先輩?の愚痴のようなものを言ったり、それはお前ないよ…と感じたんですが目を瞑りました。

帰りも楽しくお話しながら歩いて、歩く速さとか車道を歩いてくれたり、おお!紳士!と普段優しくされ慣れてないわたしはときめきました。

今度はゆっくりご飯しよう!って言って別れ、数週間経ってまた連絡したんです。また近々、ご飯どうですか?って。そしたら!まさかの既読無視!なに?!なんなの?


はじめは待ってたんですけど、なかなか返事が来ず。。もう怖いですね。ひとりで盛り上がってただけだったんです!あー、ほんとだめだめだぁと自己嫌悪。これだから、猪突猛進はやめとけってあれほど言い聞かせたのに!気持ちって歯止めが効かないもんですね…


改めて、自分の甘さを痛感しました。。よくあるんです、始める前に終わるってこと笑 もう笑えないんですけど…


もっと相手を見定めなきゃだめですね。どんな人か深く知ってから走り出さなければ…


ほんと、恋愛って難しい!

ただ単に、わたしが子どもなだけなのかもしれませんが、次は冷静にいきたいと思います…

でもなんでか、そんな謎な人に惹かれてしまうんだよなぁ。だめんずなのかな?


そんなひとりごとでした。


女も怖いけど、男だって怖いよ!!