どうでもいいこと。

きまぐれでどうでもいいこと書いてます。意味はとくにありまてん。

ARASHI BLAST in Hawaii を見ての感想

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]



発売日以降にAmazonさんで購入しました。いや、本当はですね、予約開始された時点で買おうと思ってたんです。けど当時お金がなくて、まぁそのうち買えるだろう…と思っていたらまぁ!値段高騰!買えずに少し悔やんでいたところ、発売日以降に少し値下げしてまた再販してくれました。ありがたし。届いた昨日、見るテレビもなかったのでさっそく見てみることに。
まだ見ていない方はこれ以上読むことをお勧めしませんのであらかじめ。






ヘリコプターで登場の嵐さん!
嵐にまでなるとヘリコプターで堂々の登場ができるんですね!!さすがトップアイドル…櫻井さん高所大丈夫ですか?
みんなにこにこ、お客さんもにこにこ。うーん、さすが嵐は国民的アイドル、愛想がすこぶるいい。
一曲目はデビュー曲A•RA•SHI!やっぱりこの曲は盛り上がる。
Lucky Manの五里霧中、ハダシの未来にピカンチシリーズ…年代順のセトリでさすが松本さんだなぁと思わされました。盛り上げ上手やな!このこの!
ダンスナンバーもあったり、バク転組の片手側転もなかなか。サンセットバックのマイガールなんて感慨深いものがありました。しんみりのマイガール&Everythingからのサマスプ!!カーニバルナイト!!!!そしてまさかの大野さんバク転!本当に大野さんには頭が上がりません。すごいよーおおのさん…
こっからはクールナンバー。ドラマの主題歌メドレーのような感じ。PARADOXは違うけど…
感謝カンゲキでまさかのseason!!seasonって名曲…泣けてしまう…LIVEの定番エナジーソングで終わりエンディングは登場と同じくデビュー曲で締める。

んー、まるで嵐の今までのアルバムを一緒に見ているかのような、メモリアルなセトリ!メンバーは終始笑顔だし、ファンサもばっちし。
その場にいたらすごく楽しいんだろうなぁというのが伝わってきました。

もともと、嵐がデビューした当時は、はっきり言ってこんなに有名になるなんて思いもしませんでした。メンバーも思っていたに違いありません。嵐という名前に違和感があった櫻井さん、デビュー当時、誰もが声をそろえて誰だと言った大野さん。この二人は嵐の父と母のような、嵐の軸なのだとこのLIVEを見て改めて感じました。どちらが欠けていたらきっと今の嵐はなかったのだと。
嵐がデビューした時、もうすでに俳優としての存在感を醸し出していた二宮さんと、これからビッグになりそうな予感の松本さん、ちょっと頼りなさそうだけど憎めない相葉さん…わけもわからず船に乗せられハワイでデビューさせられた5人、3/5は辞めようと思っていた嵐。
誰が想像できただろう、誰が予想できただろう、彼らの現在の姿を。おそらくスタッフ、ファン、本人たちでさえわかっていなかったであろう。でもジャニーさんはわかってたのかな?というジャニーマジック。いや、わかりませんけど。
とにかく!嵐ってほんとすげー!って思えるLIVEでした!!!

嵐を見ていて、すごいなーと思うのがメンバーの愛想がほんとにいい!ビデオ録りだとわかっていてなのかは知りませんが、数々のLIVEDVDでもみんなにこにこしている!わたしは関ジャニ∞とV6ファンですが、関ジャニ∞は錦戸さんが不機嫌なときもあったり、すばるくんもそこまでにこにこする人ではない。(現在はだいぶ緩和されてる)V6だと愛想がないわけではないけど、健さん意外にもそこまでにこにこしない。(テレビとかの印象と違う)ので、メンバーみんなにこにこしているのはすごいなぁと。おじゃんぷさんのコンサートにも行ったことありますがそこでも個人差ありましたし…
ま!嵐のLIVEは生で見たことないのでなんとも言えないのですが、DVDを見るたび思うのはメンバーの愛想のよさです。のほほんとしてる大野さんが一番にこにこしてる気がする。かわゆす。


あと、見ていて気になったのは子どもを肩車している人いたんだけど、それってアリなんすか?